2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2012.03.11 (Sun)

震災から一年

東日本大震災から一年経ちました。


あっという間の一年、被災地もそうですがウチらも必死に過ごしてきました。

無事であること、そして仕事ができることに感謝、そして被災された方、犠牲になられた方すべてに黙祷を捧げたいともいます。
08:40  |  災害関連  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.08 (Fri)

またまた地震・・・

写真 (1)
この前の地震でガソリンランタン出したままで油もまだ抜いてなかった。。。。

よ、良かった(>_<)

割れて頃に来るもんだ・・・


明日電気来ないかな・・・
01:55  |  災害関連  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.02 (Sat)

岩手へ

LROCJの関東、関西、中部仲間達が岩手の大槌町にいる仲間に救援物資を
自走で持って行くということで、うちも何か出来ないかと思い、燃料や子供達の
玩具などサポートをしに夜中に出発して今朝早く釜石道路の手前、花巻で本隊に
合流、無事に届けることが出来ました。


横手IC出発


錦秋湖の手前かな?

5_20110402155802.jpg
夜中の3時頃に花巻PAに到着。車中泊です。
寒いです。でも寒いって言ってられません、被災地の人たちはこれ以上に寒い思いをしてるので
これぐらいはガマンガマン。。



2011040208190001.jpg
2011040208220000.jpg


2011040208190000.jpg

ウチの店のお客さんの大学の同級生ということで親しくなりました山梨のMさん。


4~5年ぶりに会いましたw
むーみんさん痩せたね?とか白髪増えたねとかw
そういうあんたも・・・www

被災地に行く勇気に脱帽です。
これで終わりではなくまた時間を作り参加したいです。

16:04  |  災害関連  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.18 (Fri)

行動

今朝、大曲の仙北地域振興局へ救援物資を頼みに行ってきました。
これは事前に連絡無しでその場で名前住所電話、内容物と個数を書くだけ。

うちはタオルや毛布、タオルケットを車に満載。

ついて直ぐに受け付けしたら直ぐに積んで直ぐに出発でした。

どうか被災者無事届き役に立つよう祈るばかりです。
災害関係1


災害関係2

災害関係3


23:14  |  災害関連  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.18 (Fri)

ガソリンスタンド渋滞(2011/03/18)



いち早く渋滞解消、安定供給してほしいです。

19:04  |  災害関連  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT