2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

2008.02.24 (Sun)

ブラボー中谷マジックショー

ブラボーさんのマジックショーがありますよぉ。
見に来てたんせぇ('∀`)

burabo-.jpg
00:13  |  行事・イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.02.21 (Thu)

六郷の竹うち その弐

鷹觜写真さんから画像を何枚かいただきました。

画像ですが、ある理由でかなり小さくサムネイルしています。
申し訳ないですがどうぞご理解ください。
ga1.jpg

ga2.jpg

ga3.jpg

ga5.jpg今年厄年男衆で餅つき

ga6.jpg

ga7.jpg

ga8.jpg
はい、おつかれ~、そば、うどんをご馳走になりました。


ga9.jpg

ga10.jpg

画像ではこんな感じですが、本物を間近で見ると迫力が違いますよ。

さて、私はどこにいるでしょう~(w
(ウォリーを探せみたいだすね
17:30  |  行事・イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.02.16 (Sat)

六郷のカマクラ

今日六郷のカマクラ行事の最後を飾る「竹うち」が20時に行われました。
町を二分して北軍南軍に分かれて青竹で打ち合って米の作況や米価などを
占うお祭りです。
その前に、うちら同級生、今年本厄の男衆があつまり餅つきをして、諏訪、熊野の
両神社に奉納をしてきました。
んで、「竹うち」ですがワタクシ、この後まだ仕事で参加できませんで
ちょっと心残りが。。。来年こそは・・

画像ですが後ほどにということで。
00:40  |  日記・つぶやき・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.10 (Sun)

蔵開き

今日のお昼過ぎにちょっと時間をいただき、地元の酒蔵の
蔵開きに行ってきました。
そんなに人はいないだろうと思っていましたが、待合室にはすごい人
さぁ待ちに待った蔵開きです。
あ、最初に行ったのは八千代です。
八千代1

八千代2

八千代3

八千代4

八千代5

出来立ての原酒を飲んでみました。どぶろくというやつですね。
香りはすごいですが、味は精製前ですので粗がすごいせいか
きついです(w)でもおいしいです。
回りまわって圧搾したてのを飲んでみたら、うむ~~~うまい!!
これはなかなかフツーじゃ味わえないですね~('∀`)
知っている人でしたので何度も勧めます・・・
あとに来るんだよね(酔)
酒粕を切ってちょっと焼いたの、お、美味しい!何度もイケます('∀`)
それと酒粕で作った粕汁美味しかったぁ。

はしごしてもうひとつ・・・(w

春霞1

春霞2

春霞3

春霞4

春霞5


こちら(春霞)では複数のお酒の飲み比べをしました。
同じ酒でも1年置いたお酒はまたまた美味しいです。
自分的にも新しい発見です。
もうちょっと写したかったですが、酔いが回ってきてそれところじゃ
ありません。。。
なんとか酔いがさめて夜の仕事出来ましたが、「はが」いがねがったです(w
(はがいがね=能率が悪いの意)

美郷六郷に生まれ育って40年。初めて行ってみましたが、来年も是非!
行きたいですね。
00:00  |  グルメな話  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.02.08 (Fri)

2月の休業日

あ、忘れてた・・・(汗)

遅くなりましたが、2月の休業日のお知らせです。

2月13日(火) お休みします
2月19日(火) お昼営業します
2月26日(火) お昼営業します
11:53  |  営業日・休業日など  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.06 (Wed)

六郷のカマクラ行事

来週の11日から15日まで六郷のカマクラ行事が各町内で行われます。

そして最終日15日の夜に諏訪神社前のカマクラ畑で竹うちが
行われます。時間は夜8時10分から9時ごろまで。

3回戦行われその勝敗で米の値段や豊作が決まる(そうです)お祭りです。
一度見たら忘れられないくらいのインパクト!是非見に来て下さい!

会場までのアクセスはコチラ
misato.jpg



20:04  |  日記・つぶやき・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.03 (Sun)

不覚にも

今年はなんででしょう?
咳がたくさんでます。
風邪またひいちゃったみたいです・・・
気をつけてたのにねぇ。
ちとショック

こういうときに限って忙しい(^_^;)







いつも風邪引いていた方がいいのか??('∀`)
23:15  |  日記・つぶやき・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |