2008年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2008.03.30 (Sun)

タイヤ交換

約5ヶ月はいた冬タイヤを夏タイヤに交換。
ハンドルもちょっと重く感じます。
この感覚が「あぁ春なんだなぁ('∀`)」と感じるんですよね。
昨年は18インチで終わりましたが、今年初めは16インチの
オフタイヤにしました。

もうちょっとすると新緑の時期。
山、川に行く為に早くも準備です。
待ち遠しいです。


13:52  |  日記・つぶやき・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.03.28 (Fri)

めんこいなぁ('∀`)

今日の夜にブログ仲間でもあり部活の後輩の雪乃ちゃんがご飯を食べに来ました。
小吉くんちょっと見ないうちに大きくなったなぁ~、大人になったなぁ。
おぉ~亀子ちゃ~ん♪こんばんは~
あぁぁぁ、めんこ~~~いヽ('∀`)ノシ
(めんこい=かわいいの意)
途中ご機嫌ななめか泣いちゃいましたが、良いんです良いんです。
赤ちゃんは泣くのが仕事ですから('∀`)
ミルクをあげるときに小吉くんがさっと動いてお手伝いをするところを見て
さすがお兄ちゃん!ヽ('∀`)ノシ

ウチの甥っ子の成長を見るのも楽しいけど、亀子ちゃんの
成長を見るのが楽しみです。

今度はもっと腕に選りをかけて張り切っちゃいますよ('∀`)
00:13  |  日記・つぶやき・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.25 (Tue)

春先取り

春らしいテンプレートに変えてみました。
東京じゃ桜が咲いたようですが、秋田はまだですので
気分は花見('∀`)
そんな感じで変えてみました。
00:22  |  日記・つぶやき・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.03.24 (Mon)

初めて「ちょしました」

今日、仕事が終わってから高校の時の友人のお宅にお呼ばれされました。
(私を知る人、吹奏楽の私のお隣さんといえばわかるかな?)
約二年ぶりに会います。

最近ノートパソコンを買って、DVDを○○ーをしたいらしい。
ま、誰でもこういうことはやりたいのだなと('∀`)
私  「OSは何?」
友人「OSて何?」
(奥でかみさんがビスタ!ビスタ!といってるのが聞こえます)
私 「vistaは触ったこと無いから駄目もとでやってみるよ」

到着して早速ご対面~

むむ・・・2k、XPの人間にはちょっと取っ付き難いじょ~^_^;

あーだ、こーだとやって何とかウマく起動ヽ('∀`)ノシ
禁断の方法・・・ここはご想像にお任せします。
(これ以上言えませんので)

しかし、Vista Home Premium ですか。
初めて「ちょしました」が良いもんですね。
あまり悩まなくてもスイスイと出来るもんですね。
初めてMacを買ったあのときの感動さえ思いました。
Core2Duo 処理はえ~~(>_<)
(ウチのデスクトップより速いです(汗))
今打っているPCですんげーギャップを感じています。

欲しい・・・欲しいけど、先立つモノがありません。。。_| ̄|○


~秋田弁うんちく~
ちょす=「触る」の意、ちょしました=触りました
01:27  |  日記・つぶやき・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.03.17 (Mon)

ちょっと嬉しい話

先日、東京出張に行ってきた話しをしました。
そんで従兄弟の甥っ子にお土産を買って来たんです。
まぁ、大したものじゃないけど。
日テレのズーミンとチャーミンの入れ物に入った人形焼かな?
(中身を良く確認していません)
ウチの母が用事で行ってきて甥っ子に渡したんです。

甥っ子「どこにいってきたの?」
東京と言ってもまだわかんないんですね。

母「おじちゃんがね、これを買いにずーーっと遠いところに行ってきたんだよ。」
甥っ子「そっか。それじゃあとでお礼の手紙を書いて渡さなと、どうもありがとって
     言ってたって言ってね」

手紙本当に来るのかは???ですが、そういう感謝の気持ちが直ぐに
出てくるなんて・・・成長したな~
本当に嬉しいものです。

おいらの子供じゃないんだけど、少しずつ大人になっていく感じで
子供の成長を見るのって面白いものです。
00:43  |  日記・つぶやき・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.13 (Thu)

気温差に参った

東京に出発の日の朝の気温が約2℃。寒かったもんねぇ。

到着してぐんぐん気温上昇 外の気温見たら20℃近い

暑すぎて暑すぎて(汗
薄着をしていったけどそれでも暑い!

今朝(12日)の東京は涼しすぎるくらい寒いそれでも13度ぐらい。

秋田に戻ったら雪がまだまだ残ってて寒いっす。

20度の差に体が追いつかない感じ。
花粉症なのかそれとも風邪?
くしゃみが・・・
00:50  |  日記・つぶやき・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.12 (Wed)

食後のデザート(w

浅草シルクプリン


21時半ごろ無事に帰着。
とにかく歩きました。疲れました・・・(w
新幹線内で食べようと思いましたが、
結局は家で食べることに。

テスタロッサ カフェの浅草シルクプリン
口ざわりがすんごい滑らか~
まいう~!(でぶやにも出ましたね)

まだ東京にいた時、大丸のねんりん家のバームクーヘンを
買おうと思い行ったらすごい長蛇の列!
待ったら乗り遅れることは必死です。
泣く泣くあきらめました。

また行く機会があったら是非(σ・∀・)σ ゲッツ!したいですね。

さぁ!明日から仕事再開です!
22:34  |  グルメな話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.03.12 (Wed)

今日は

20080312183106.jpg
20080312183118.jpg
20080312183119.jpg
20080312185606.jpg
20080312185607.jpg
200803121856072.jpg


午前は合羽橋道具街を見て周り、その後にすぐそばの
雷門方面に行きました。

ちょうどお昼の時間で前の日はヘビーだったので
浅草むぎとろに行きました。
腹持ちが良いせいかしばらくお腹がパンパン(-_-;)

ちょっと時間があったので浅草演芸ホールに寄って
桂米丸師匠の噺をきいてきました。
落語好きとして感激っす('∀`)
18:27  |  日記・つぶやき・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.03.11 (Tue)

今夜のご飯

たいめいけん

日本橋の老舗洋食屋 たいめいけん

たんぽぽオムライス

たんぽぽオムライス(伊丹十三風)

たんぽぽオムライス2

真ん中を割ると半熟卵がドロ~っと(汁)
やばいっす、厳選された卵3個使用しているそうです。
メタボまっしぐら?

オムライス

オーソドックスな卵でくるんだオムライスです。

ボルシチ

コールスローサラダ

上:名物のボルシチ
下:コールスローサラダ
どちらもなんと50円!

私的に全体的にちょっとしょっぱいような・・・
でもおいしゅうございました
22:06  |  グルメな話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.03.11 (Tue)

トウチャクー

20080311110856
11:08  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.11 (Tue)

シュッチョー

20080311064714
いってきまーす
06:47  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.03.09 (Sun)

定休日のお知らせ

いつもお世話になっております。

11日(火) 12日(水)の2日、東京ビックサイトと千葉幕張メッセ
行われる展示会見学勉強の為にお休みさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。
12:03  |  営業日・休業日など  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.08 (Sat)

あんどなう取材

ジャンボ焼肉定食

今日、月刊あんどなうさんが来て当店の看板メニューの
「ジャンボ焼肉定食」の取材がありました。
来月号の特集で載るみたいです。
皆さん買って見てくださいね('∀`)
20:32  |  日記・つぶやき・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.03.06 (Thu)

美郷町フォトコンテスト1次審査

フォトコンテスト1次審査

今日、美郷町観光協会の宣伝開発部の理事会で美郷町フォトコンテストの
一次審査が行われ、ワタクシも行ってきました。
どうやったらこういう写真が撮れるのか?というのもあれば、がんばって
撮ったんだろうなぁーというのもあったり、審査員も悩み悩み33点が1次審査
に通過、選ばれました。
来週は長町さん交え2次審査、最優秀が選ばれる予定です。

美郷町にこういうところがあるんだぁ~と新発見もあったりで良い勉強になりました。

今年はワタクシも出してみますか~('∀`)

って、その前にデジカメ新調しないと・・・_| ̄|○ 
16:03  |  日記・つぶやき・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.06 (Thu)

ガソリンまた高騰!

もういい加減にしろ!言いたくなります。
先日までハイオク159円、レギュラー149円が今日見たらハイオクが162円
レギュラー152円になっていました・・・

ガソリン価格を調査するサイトで三宅島ではレギュラーが209円とこれまたびっくり!

この冬の暖房代灯油の高騰で大変なのに・・・って灯油も上がったということ??
昨年よりは使用量は減っていますが、金額は1.4倍くらいでしょうか。
なにか代替燃料でないかな~
一時期はペレットも考えましたが、岩手では助成もあるようですが
秋田じゃ普及していなく手に入れるのが容易じゃないんですね。

早く暖かくなってくれ~
11:10  |  日記・つぶやき・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.03.02 (Sun)

ぬか喜び

昨日の話し。

お店の玄関を掃除していた時に何気なく花壇を見たら
水仙が芽を出していました
その下を見るとなんとオケラがいるではありませんか!
暖かかったので出てきちゃったのかな
水仙
おけら


だけど夜は大荒れの天気
雪


暦の上では春なんですが、まだまだ雪が降ってきます。
昨夜は猛吹雪でげんなりでした(汗

もう雪はいらないぞ~
10:04  |  日記・つぶやき・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.01 (Sat)

3月の休業日

3/4 (火) お休みします

3/11 (火) お休みします
3/12 (水) 東京出張の為に臨時休業いたします

3/18 (火) 休まず営業します (夜休みます)

3/25 (火) 休まず営業します (夜休みます)
00:12  |  営業日・休業日など  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |