2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2008.04.30 (Wed)

英国ドールハウス展

20080430162203

ドールハウスパンフ

今日は代休でドールハウス作家・礒貝吉紀さんの英国ドールハウス展
西武とヨーカドーの両会場見てきました。
精密かつ時代考証もしっかりしてて面白かったですよ。
(ハリポタの世界の雰囲気と言ったらわかりやすいかな?)
近くで見るとジオラマ?
遠くから見ると絵画の様で引き込まれていきます。
(そんな単純なモノではありませんが…)
私的にはピーターラビットのキッチン、どっかの(失念)図書館が
お気に入りで何度も戻っては見にいきました。
時間があったら是非見にいってください。
500円で両会場見られます。
#AABの取材!千田タンだぁ~♪
16:17  |  日記・つぶやき・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.04.27 (Sun)

GW始まりましたね

と言ってもおいらは連休と言うものには縁が無く仕事っす。

今日はめちゃ忙しい・・・VAAMパウダー飲んでファイト一発!
(仕事でも燃焼・・・うまくいくかな?)

昨日はなぜか眠れなくて、眠りについて起きたのが4時半・・・

げぇ、2時間しか寝てないじゃん・・・よく続くなぁ・・・

こんな調子でGW乗り越えられるんでしょうかね(汗)
今日こそはやぐ寝るど(^^)



まだお客さんがいますが(笑)
21:25  |  日記・つぶやき・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.04.19 (Sat)

あっという間に

先週はまだつぼみでしたが、あっという間に咲きましたね。
サクラ
学校横

桜が咲くと小さい時の学校に通ってた時のことを思い出します。
小学、中学、高校。そして専門学校。どこに行っても学校には必ず桜がありましたからね。

昨年に比べ10日ほど早い開花です。来週いっぱい見ごろでしょうかね。
11:44  |  日記・つぶやき・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.04.11 (Fri)

さ~く~ら~♪

20080411125215
仕入れの帰りの途中、学校のグランドに寄り道、
桜の具合を見てきました。
うむ~まだまだみたい…

12:51  |  日記・つぶやき・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.10 (Thu)

桜開花宣言が出ましたね

秋田市で桜開花宣言がでました。
山形を通り越して秋田が先と言うことは今まで無かったようです。
当美郷町はまだまだのようですが、来週辺りからぼちぼちですかね。
明日ちょっと見てみますか。

#店の中にある桜はもう散っちゃいましたけどね
22:07  |  日記・つぶやき・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.04.05 (Sat)

4月の休業日

4月の休業日

8日(火)お休みします
15日(火)お休みします
22日(火)夜休みます
29日(火)休まず営業します
30日(水)お休みします
01:46  |  営業日・休業日など  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.03 (Thu)

あんどなう

あんどなう4月号の特集記事に載りました。
みなさん見てくださいね。
あ、当店にも置いていますよ('∀`)

あんどなう
ろくドラ


02:08  |  日記・つぶやき・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.01 (Tue)

ガソリン安くなったねぇ('∀`)

ハイオクが134円!カードで入れたので更に2円バック!
ただ安いのは一時だと思うので、GSさんも苦渋の選択でやったので
安いからと言って湯水のように使うのは良くありませんね。
エコ運転しましょ('∀`)
16:40  |  日記・つぶやき・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |