2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2008.09.30 (Tue)

ジブリの絵職人 男鹿和雄展

仙北市角館(旧角館町)の平福美術館で行われている
男鹿和雄展を見に行ってきました。

専用駐車場でチケット購入で駐車代が無料( ̄ー ̄)ニヤリ
トトロ

タグ : ジブリの絵職人

18:33  |  日記・つぶやき・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.29 (Mon)

秋田おそがけ新聞 「本」キター

メタロー先生さま直々届けていただきました。
おそがけ1

タグ : 秋田おそがけ新聞

18:36  |  日記・つぶやき・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.27 (Sat)

秋田おそがけ新聞出版記念フェア

公私ともにお世話になっております鈴木メタロー氏のブログ
秋田おそがけ新聞が本になりました。
メタローさま、いや、メタロー先生おめでとうございます。
おそがけ新聞

今日は出版記念パーティーですね~

行きたかった・・・

彼(先生と言わなきゃ)の話を聞くと、先見の目があるというか奇想天外というか、
よくそのいうアイデアがポンポンと出てくるモノだなと。
とても同じ年とは思えない(要はウチがアタマが硬いという事なんですけど)
尊敬しております。

次の知事にこの人にしたらw・・・(妄想)
なんぼおもしぇべな('∀`)

10:44  |  日記・つぶやき・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.09.24 (Wed)

月下美人

今年も咲きました。
DSCN0049.jpg

しかも一度に6つも(@_@;)
でも一晩で終わり・・・
もったいないなぁ(^_^;)
10:56  |  日記・つぶやき・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.09.18 (Thu)

特注品がキター

先月に行われた厄払い&同期会の時のアルバムが出来てきました。
アルバム1

本当はスナップのみの受注でしたが・・・

タグ : 同期会アルバム

22:25  |  日記・つぶやき・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.09.18 (Thu)

トランペット

ワタクシが吹奏楽でやっていたパートではなくて、お花のハナシ。
トランペット

22:16  |  日記・つぶやき・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.09.17 (Wed)

ぼちぼちか・・・

最近ですがパソコンむーみん参号機(IBM ThinkPad)の液晶が点いたり点かなったり。
IBM T23

奥で画像が見えますが後ろにある蛍光管(?)が接触が悪いのか
寿命なのか何回か動かすと点きますがボチボチ考えないといけない時期になったですな。

新品・・・今度やっぱMacブックだよな・・・でも来月にお上りがあるので予算がないです。

蛍光管交換って自分で出来るかな・・・頼むとどのくらいかかるのかな・・・

それとも同じ機種落札してHDDコンバートさせて延命させようかな。。。
(リカバリー面倒なので)
17:39  |  日記・つぶやき・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.12 (Fri)

にほひ(匂い)

あなたが臭い、ワタクシが臭い
そういう話しではありません。

今日の夕方、外で猫をブラッシングしてて辺りをクンクン。

稲わらの匂いが微かに漂ってきます。
弱い風ですがそれで稲が擦れて、それで風に匂いが
乗って来たんでしょう。

う~む、秋だなぁ。
早いところでは20日ごろに稲刈りが始まります。

秋の味覚、食欲の秋!が始まるなぁ
(ウチにはちょっと酷な時期になりますがw)
18:17  |  日記・つぶやき・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.09.10 (Wed)

9月の休業日

かなり遅いアナウンスですいません・・・
(更新忘れてましたm(__)m)

16日(火) 休業日
23日(火) 営業します(秋分の日)
24日(水) お昼営業します(夜休みます
30日(火) お休みします

ちょっと早いですが10月の初め
10月6日(月) お昼営業します(夜休みます
10月7日(火) お休みします
19:30  |  営業日・休業日など  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.07 (Sun)

六中 36期生 同期会反省会

昨日の続きです。

先日行われた厄払い&同期会実行委員メンバーの皆様の反省会がウチの店で行われました。
一期一会の気持ちで準備、お迎えしました。

タグ : 六中同期会

23:59  |  日記・つぶやき・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.09.07 (Sun)

夢のあと…

20080907015240
皆様オツカレサマデシタ。

そしてありがとうごさいました。

のちのちに続きを('∀`)
01:52  |  モブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.01 (Mon)

緑提灯さげています!

じゅん整体院の若先生のご好意で緑提灯を店頭に下げました。
若先生、大変ありがとうございました!m(__)m
(緑提灯とは?リンク
緑提灯

18:15  |  日記・つぶやき・ぼやき  |  トラックバック(1)  |  コメント(4)

2008.09.01 (Mon)

あともう少しです

20080901015824
収穫まであと1ヶ月ですね。
01:58  |  あきたこまち通信  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |