2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.10.31 (Fri)

たまには良いかも

20081031160645
20081031160643
20081031160641
20081031160639
20081031160637
午後の落ち着いた時間に何年かぶりにサイフォンを
出してコーヒーをいれてみました。
パーコレーターとかエスプレッソマシンも良いけど
サイフォンも良いもんですね、
何度見ても飽きない儀式です。
今回マンデリンですが豆無くなったら次何にしよかな?

今度みなさんどうでしょ?(^^)
16:06  |  モブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.10.31 (Fri)

干し柿作り

20081031143447
こんなにぶら下げてどうすんでしょ?(笑)

なますとかの酢の物しか浮かばないな…
あとはお茶うけでしょうかね。
14:34  |  モブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.10.29 (Wed)

寒くなりました。

今日は寒いですねぇ(ブルブル

今朝ですがお店に暖房を入れました。
暖房独特の匂い・・・

少しづつ冬に段々冬に向かっている、そんなお天気です。
11:45  |  日記・つぶやき・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.10.27 (Mon)

ニャッパゲ待ち受け

ゲットでちゅネコ

ニャッパゲ待ち受け
01:21  |  日記・つぶやき・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.24 (Fri)

なべ焼きうどん、はじめました。

もうこういう時期になったんですね~

なべ焼きうどん、今日から(正確には昨夜ですけど)
はじめました。
なべ焼きうどん
(鷹觜写真さんから作っていただきました)

むちむちうどんで食べ応えがありますよ。
食べにきてたんせ~
11:50  |  メニューの紹介  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.23 (Thu)

気が早いかもしれないけど

ぼちぼち冬タイヤの交換を考えないとなぁ。
去年は確か11月18日 に降った記憶しています。

初雪がそのまま根雪になったもんね。

来週あたりに雪囲いの点検でもやろうか。
10:31  |  日記・つぶやき・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2008.10.21 (Tue)

ウチの招き猫が

猫柳さんのブログ 猫ブログにウチの猫が紹介されました!

ヌコさん
おい、聞いてるか、おい、おい(w
23:18  |  日記・つぶやき・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.10.20 (Mon)

勉強ちう

20081020150058
空き時間を利用して夏に買ったホームページの
ソフトウェアの取説見て勉強ちう。
はぁ…頭いて…

パソコンのデータが消えた件で店のホームページの
データも消えてしまったので、どうせなら新しいモノに
作り直そうと思ったのですが早くも挫折しそう…
(ユーザー特典で早期予約で通常価格の半額だったのだぁ)
分かりやすいとうたってますが、それが逆に難しい…
いつになったら出来るんでしょ…
15:01  |  モブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.10.20 (Mon)

初めて見ました

今朝、所用で自転車でお出かけ。
春霞さんの裏を走ってたらコンコンコン…!!と
音が聞こえます。
しかも上から。
見上げたらなんとキツツキをハケーンヽ('∀`)ノシ
初めて見ました!町中にいるなんて夢にも思いませんで嬉しかったです。
小さいながらもすごい力なんだなぁ('∀`)
自然の神秘というか、しばらく見いってしまいました。
14:13  |  モブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.10.20 (Mon)

ようやくでけた・・・_| ̄|○

今さっきようやくネットワークプリンター(レーザー)、カラー印刷できた・・・
悩んで悩んで・・・そっか原因はドライバーなのね。
(中古なので取説なんてなく後でPDFで見ましたが)

窓標準のドライバーじゃなく純正の最新じゃないと(って3年前のですが)
駄目ってことに気がつくまで4日もかかってしまった・・・

ネットワークって難しいなヽ(`Д')ノウワァァァン

ちなみに出したテスト画像が(w
00:00  |  日記・つぶやき・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.10.16 (Thu)

リカバリー

パソコンをいじって調子を変にしてしまい昨日からリカバリー作業。
964263613_87.jpg
964263613_129.jpg

バックアップしていましたが、そのデータが壊れてたみたいで
復活ならず・・・

本業と同時進行なのでめちゃ大変ですー(´・ω・`)
こういうとき自作機って大変なのだ・・・
OS、ドライバーは昨日遅くまでかかってやったので今日は
ソフトのインストール。アップデートもありまだ出来ていないです。
一番頭を悩ましたのがプリンター。ネットワークプリンターですが
そのアドレスを忘れてしまい格闘。何とか解決しました。

HPのデータがすべてぶっ飛んだ~どうしよ?
しばらくはこのブログで更新かも~
17:05  |  日記・つぶやき・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.15 (Wed)

南無南無・・・

ウチのぱちょこん(PC)がお亡くなりになりました・・・
自作機だからHDD交換で簡単に・・・ってその後のソフトや
設定が面倒!
まぁでもマイドキュメントやiPodのドキュメントを他のHDDに移動させてリンク
させておいたので大事なデータはダイジョウブだったからそれが幸いかな。

今日明日とジム休み(メンテナンスで)だからちまちまと完成していきますか。
12:40  |  日記・つぶやき・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.10.13 (Mon)

感謝

昨日、お客さんからHP、ブログ読んでるどぉと言われ大変に
嬉しかったです。
カウントやログみても今ひとつ「?」と思ってましたから
生の声を聞けて良かったです。

他愛も無い話ばかりですが、これからもよろしくお願います。
12:01  |  感謝  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.12 (Sun)

ようやく口にしました・・・

先週お上りしたときに頼んでおいた「ねんりん屋」のバームクーヘン
ようやく口にしました。
(夜に食べたから太ってしまう・・・)
23:43  |  日記・つぶやき・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.10.12 (Sun)

先日の出張

先日のお上りですが、向こうのほうのお方のお誘いで2年越しでようやく行けました。
どこ?と言われてもそれはヒミツです。
00:20  |  日記・つぶやき・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.10.09 (Thu)

こんにゃく畑 買いだめ

大好きなこんにゃく畑、マンゴー味。
製造中止との報道で先日ジムの帰りにスーパーで買いだめ( ̄ー ̄)ニヤリ
18065193_592887454.jpg

タグ : こんにゃく

19:48  |  日記・つぶやき・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.09 (Thu)

黒船来襲

先ほど、用事で大曲に。
国道を行かずに裏道で行って帰りにイオン大曲の前を通過。
昨日からプレオープンで(要は従業員の予行練習みたいなもん)
11日のグランドオープンどのくらい混むのだろうと、要らない
心配をしてしまった(w
さっきPをみたらほぼ満車状態だからなぁ。
ほとぼり冷めるまで、しばらくは裏道走ろうっと。
落ち着いたら行ってみようかな。

消費の冷え込みでデパート、スーパーのほとんどがマイナス。
イオンも例外ではなくて、今朝のにうすで前年度の13%マイナスとでていましたが
険しい船出だなと。

秋田の中三のように突然閉店。なんてことが・・・
13:34  |  日記・つぶやき・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.10.08 (Wed)

今日は寒露

今日は二十四節気のひとつ寒露です。
10月8日頃。露が冷たく感じられる時季のあたりこと言います。

もう少しすれば雪降るんだべなぁ~
12:23  |  日記・つぶやき・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.07 (Tue)

帰りまーす

20081007205440
20081007205437
当初の目的が終わり帰りの新幹線です。
とにかく歩いた
足がパンパン。

普段うちら田舎ビトは何でも車移動なので
都会人の足の丈夫さには脱帽ですな。

後ほどまとめます。
20:54  |  モブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.06 (Mon)

到着~

20081006144701
20081006144659
20081006144657
東京築地でうろちょろ
場外市場にも行ってきました。

場内のおすし屋さん。さすが新鮮ネタ、うまいっす('∀`)
14:47  |  モブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.10.06 (Mon)

いってきまーす

20081006064457
所用でお上り。
06:44  |  モブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.06 (Mon)

今日はお上り

日付変わって、今日所用でお上りします。
おそがけ1

移動ちう読破します

ってもう寝ないと・・・起きれるかな・・・
00:01  |  日記・つぶやき・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.05 (Sun)

ブログまとめユーモア提言「秋田おそがけ新聞」

公私ともにお世話になっております、秋田おそがけ新聞、主筆 鈴木メタロー氏が
なんとさきがけ新聞に載っちゃいました。
「さきがけ」に「おそがけ」が載る、取材されるといのが何とも面白く
不思議な感じです(w

メタロー先生おめでとうございます。
そのうちに一杯・・・いや一緒に泳ぎましょう(w


23:58  |  にうす  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.04 (Sat)

ただ今精米ちう

20081004185033
ただ今、あきたこまち精米ちう。
新米の独特の香りが~
あすの朝が楽しみ♪
18:49  |  グルメな話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.04 (Sat)

新米出しまーす

あきたこまちの新米ができました!
今夜精米して明日から出します!

16:48  |  グルメな話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.10.04 (Sat)

10月の休業日

当店の休業日のお知らせです。

6日(月) お昼の時間帯まで営業(夜休み)
7日(火) お休みします
14日(火) お休みします
21日(火) お昼の時間帯まで営業(夜休み)
28日(火) お休みします

どうぞよろしくお願いいたします。
15:42  |  営業日・休業日など  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.02 (Thu)

Suica

来週お上りがあるので久しぶりにSuicaチャージ!
Suica
14:58  |  日記・つぶやき・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.10.02 (Thu)

稲刈り!

ウチのたんぼの稲刈チウ
今年は台風もなく穏やかな天候に恵まれ
「おがり(育ちの意味)」もよがったです。
P1010237.jpg
出来たら直ぐに出しますよ~
10:41  |  あきたこまち通信  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |