2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2008.11.30 (Sun)

片桐さんがキター('∀`)

夜にAKTの片桐千晶アナウンサーとスタッフの人たちがご来店、お食事しに
来ていただきました。
明日地元美郷町体育館リリオスで行われるバドミントン日本リーグの
取材の為に前日から地元入りです。

いや~かわいらしい方でしたわ~
ミーハーなワタクシはサインおねだり(汗
快く引き受けていただきました。

片桐アナ2
うんしょ、うんしょ

片桐アナ1
はい!完成!う~んイイ、めんこいっす!

今度また機会がありましたらゼヒ噂の山形弁聞いてみたいです(w)

スタッフの皆様、今日はありがとうございました(^ω^)
00:17  |  日記・つぶやき・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.11.27 (Thu)

ちうしゃ(>_<)

20081127103622
インフルエンザの予防接種したのだ。
自己防衛しないとね。
10:36  |  モブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.11.23 (Sun)

ケンカか?(PCの話ねw)

人間や動物の格闘でなくてPCアプリのことです。(w

先日のフォトショップエレメンツ1ですがやっぱダメ。
古すぎるのか?(多分そういうことは無いと思うが)
と思い削除。レジストリエディタを使ってレジストリも削除して
今度はエレメンツ2(タブレット付属のバンドル版)をインスト。
起動して今度はサクサク!
おお~成功~

一旦落として先ほど起動したら同じく起動するまで時間かかりすぎ、
作成ボタンを押すと固まってしまいます。
フォトショップにはPCのメモリの何%まで使うか設定できるのがあるんですが
通常は50%。でちょっといじって70%までup。
一時期はいい状態だったけどやっぱダメ。
何かのソフトとケンカしているのは間違いない。

これを探すのには相当時間がかかるし、時間の無駄ということで
あきらめ、心変わりした。

別のソフトに蔵がえしよ。

GIMP(フリー)、以前Linuxでやったことがあるんですが
とっつきにくい感じがした。
Paintshop?1万はする。。。ちょっと画像処理するだけの財布にキツイ(w

Paintgraphic(ソースネクストの1980シリーズ)が候補。

どなたか、これいいよと使っているソフトがあったらおしえてくださーい。
00:52  |  日記・つぶやき・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.11.20 (Thu)

「初」除雪

20081120084630
いつも寝坊助なのに外の除雪車が通る音、トラックのチェーンの音で目がパッチリ
う~ん、条件反射なんだろうなぁ

今日、初除雪です。
08:46  |  モブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.19 (Wed)

クリスマス飾り付け

20081119181403
クリスマスの飾りようやくです(^^ゞ
18:13  |  日記・つぶやき・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.11.17 (Mon)

あぁ~雪マークが続いてる~

天気予報明日の夜から雪マークが並んでいます・・・
あぁ~やだなぁ~

仕事がまた1つ増える・・・
(駐車場の除雪、自分でやってますからね。1時間半かかるのよ・・・)
19:00  |  日記・つぶやき・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.11.14 (Fri)

夜型人間

いやいや、寝不足だ…
眠いけど仕事仕事。

昨夜取引先の専務さん宅に行ってぱちょこん修理の件で下調べで遅く帰宅。

これから(時間ある時に)部品調達だな。

思考回路がボー…
12:09  |  日記・つぶやき・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.12 (Wed)

凍ってる~

夜帰ってきてから車の入れ替えで車に乗って曇ったガラスを
ワイパーで払ったら、ザラザラザラ~と音が!
あらら凍ってるよ~
そういえば帰りに国道の気温計みたら2℃って表示されてた。

明日も放射冷却で冷え込むだろうなぁ。

布団から出るのが億劫になってきたこの頃です。
01:45  |  日記・つぶやき・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.11.12 (Wed)

11月の休業日

かなり遅れて申し訳ないです。

18日(火)お昼営業(夜休みます)
25日(火)お昼営業(夜休みます)

12月2日(火)休業日
01:41  |  営業日・休業日など  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.10 (Mon)

ネギの天日干し

20081110132311
そんの一部ですが、ネギをこう天日干しすることで
腐ることなく保存がきくんですよ。
13:23  |  モブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.11.10 (Mon)

冬タイヤに交換

ウチの車、冬タイヤ交換しました。
天気もいいし暖かいし・・・
正味1時間で完了!

相変わらず仕事が早い。自分で言うのもなんですが・・・

#やっぱ18インチのホイールはオモデ・・・

セルフGSで空気圧調整してたら、店員のおっちゃんから
「はやぐね~?」

おめのほうがおせってば・・・

雪降って慌てて交換、滑って事故・・・
というより転ばぬ先の杖ですじょ('∀`)
11:43  |  日記・つぶやき・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.10 (Mon)

祝 西武優勝!

アンチ巨人なので嬉しい!

来年は阪神ぢゃ!
00:58  |  日記・つぶやき・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.11.08 (Sat)

カラス

20081108163938
今の時期カラスがいっぱい〓
なんとかなならんかのー( ̄▽ ̄;)
16:39  |  モブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.07 (Fri)

大好評「男鹿和雄展」閉幕、5万9千人鑑賞

男鹿和雄展

ワタクシも開幕時に行ってみてきました。
平日でも結構な人数でしたね。
直にジブリ作品を目にすることが出来て大変に良い目の保養になりました。
来館者が59000人ですか!?スゴイ人数ですね。

また機会があったら是非やってほしいですね('∀`)
00:07  |  日記・つぶやき・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.03 (Mon)

おそがけ新聞のメタローさんがテレビに!

公私ともお世話になります
メタローさんがもうじきABSに映ります!

見なくっちゃ!

てリアル見れるかな( ̄▽ ̄;)
18:33  |  モブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME |