2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2009.03.28 (Sat)

ウゴポリーで遊ぼうin湧太郎

20090328221309
前にもアナウンスしましたモノポリー秋田県版「ウゴポリー」のイベント
昨日の魁新聞に載りましたねぇ。
29日日曜日、参加は無料です。ぜひ遊びに来てくださいね。
22:13  |  モブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.27 (Fri)

お、これは…

20090327111342
おばこねこさんちの縞治郎ぢゃありませんか('∀`)

おぉ元気にまま食べてるー('∀`)

早く包帯取れると良いねぇ、シマジロウくん。
11:13  |  モブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.03.26 (Thu)

おぉ('∀`)猫柳センセイ!

20090326175722
あきたタウン情報に載ってます!
1ページまるまる!
センセイ様おめでとうございます('∀`)

メリー姉さんタンブラーもさりげなく(>_<)クゥ~

#生活パターンが分かりましたので連絡しやすくなりました(笑)
17:57  |  モブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.03.25 (Wed)

WBC 2連覇!

WBC1

同点になったときはドキドキもんでしたわ~

秋田ではTBSが映らないので(秋田市のケーブルはOK?)
ケータイ片手で何度も情報更新。

2_20090325001411.jpg

最後イチローのヒットはうなりましたよ。

1_20090325001412.jpg

不況で暗いニュースばかりでしたが、光明というか勇気を頂きました。
ありがとう!
00:18  |  日記・つぶやき・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.23 (Mon)

24日(火)気まぐれ営業日

毎週火曜日は休業日ですが、
明日24日はお昼過ぎまで営業します!

ぜひきてたんせ('∀`)
11:25  |  モブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.22 (Sun)

春の陽気に

20090322094327
20090322094324
看板猫 メリーさんも外に出たがってちょい散歩。
いつも家なかばかりなので気分は良いでしょう('∀`)
09:43  |  今日の猫さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.03.18 (Wed)

これも立派に

20090318225834
仕事よん('∀`)
22:58  |  今日の猫さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.18 (Wed)

鼻が…目が…

苦しいのであります

今年はダイジョウブかなと思ってたけどダメでした…
18:02  |  モブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.17 (Tue)

宝くじ結果

20090317154243
宝くじ結果 見てもらいに。
結果連番35枚中当たり四枚('∀`)
300円三本
1000円一本

当たりには違いありません(笑)

カフェ ロックドラゴン建てる軍資金には程遠い…


次だ次!('∀`)
15:42  |  モブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.16 (Mon)

むむ…

20090316154549
いつだったかの日記に書いたホームページ作成ソフト、
なかなか手につかずずっと放置…

ようやく読む気に(^_^;)

今までのと勝手が違い過ぎるからか
なかなか集中出来ない(汗)
クリエイターの方タチをみますと脱帽します。

昔はプログラミング言語、勉強したもんでしたが退化しました…

ブログの更新は楽ですからねぇ
15:45  |  モブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.13 (Fri)

縁起物

20090313155357
ハチコ(八子)ちゃんのすえひろがり手ぬぐいを店に飾りたく
手ぬぐい用の額を準備。
おぉ良いですねー('∀`)

そこにおそがけ新聞のメタローさまとお仲間さんが!
御利益ありますよ、猫柳さま('∀`)
15:53  |  モブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.03.13 (Fri)

ちまちまと…

20090313004045
去年の暮れにパソコンのHDDがあの世に逝ってしまい
ホームページのデータも南無南無…
フツーならFTPソフトでサーバーから拾って
復活…


と出来ますが、ウチが使っているソフトはそれが出来ないタイプでして
どうせなら最初から作り直そうと、データベース化してた画像を集めちまちまと復旧作業。
ソフトこんなに使ってたとジブンでもびつくり。
全てインストールするのに結構時間が(@_@)
去年購入したソフト全く使ってなかったのでようやく日の目を見ることに(w

さて完成はいつ?
夏?秋?それとも冬?
しばらくはブログと掲示板で対応したいと思います

2画面でやる作業ははかどりますわ。
00:40  |  モブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.12 (Thu)

届いたモノ('∀`)

20090312134117
故 石田徹也の作品、一度ずらっと作品を
見てみたいと思い美術館の展覧会カタログを購入。
(作品を購入するものではないです。念のため(^皿^))

中身をお見せ出来ないのでWikipediaとかGoogle
検索してみてください。

何故カタログ?
実はこちらの方が作品集に載ってない作品が
載ってるし残りわずかと言うことでこちらを購入。

凄いです(@_@)
インパクト強すぎ。
どうしたらこういう絵が描けるのか。

機会を作り本物見に行きたいものです。


#おばこねこさまも絵が好きだったようなf(^^;
13:41  |  モブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.12 (Thu)

お、届いてる('∀`)

明日開封してゆっくりと鑑賞することにします。
01:15  |  モブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.11 (Wed)

ブラボーさんとこにお邪魔しました

画像はありませんが、今日ブラボーさんのところの
お店にお邪魔して「美郷たぬ中」を食べてきました。
美味しかったです~
なかなか時間が取れなく他の提供店に行けませんで、
ようやく実現、ブラボーさんと連絡とりあってお邪魔。
良い勉強になりました!

食べた後にブラボーさんとちょっとおしゃべり。
特設ステージも見ることが出来、うれしかったです('∀`)

これからも一緒に切磋琢磨しながら美味しい美郷たぬ中を提供しましょう!>ブラボーさま

#こんど女性受けするマジックおせーてくださいまし
18:09  |  日記・つぶやき・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.11 (Wed)

また冬に逆戻り

20090311130642
昨日とは一変、また冬に逆戻り。
暑さ寒さも彼岸までと言いますが、まだまだかも〓
13:06  |  モブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.11 (Wed)

決戦の日

20090311115203
今日決戦の日!
どうか当たりますようにー
11:52  |  モブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.10 (Tue)

3月10日の朝

20090310083348
半月以上早い雪解け。雪が少なかった、いつもより暖かい。
去年の今頃はまだ雪が結構な量がありましたが〓
08:33  |  モブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.09 (Mon)

ファイトいっぱーつ

20090309221743
コレいいですなぁ
22:17  |  モブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.03.09 (Mon)

おばちゃんパワー

秋田空港に韓国の俳優イ・ビョンホンが来たとニュースが。
(直行便だもんね)

仙北市でドラマの撮影で来日。
熱烈ファン、おばちゃんタチがワンサカ

しかしスゲー情報網だすね。
兵庫から来たという猛者も。
見た時間が3分だそうで…
韓国で放送後に日本に輸入されて冬ソナみたいになるのでしょうかね

19:58  |  日記・つぶやき・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.08 (Sun)

白洲次郎

20090308213908
珍しくちょっと難しい本を買ってみた。
NHKのドラマで放送されてます「白洲次郎」。
ワタクシが乗っている車のメーカーとちょっと縁があるので
前から興味があったので手に入れてみた。
あまりうんちくは語れませんが、昔、東北電力の一番お偉いさんの時に
会社の車をLRにしたとか、日本で一番最初に乗った人とか。
会社の車をそれを導入したのは不整地を行くに最適だという理由だったようです。
(当時のアメリカがウンと言わなかったのもありますが)

今日はコレ読んでみますか('∀`)
21:39  |  モブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.08 (Sun)

ニャッパゲグッズ販売!

20090308100833
当店でもニャッパゲ商品の取り扱いはじめました!
人気のチョコクランチ、ぬいぐるみを並べております。
また近々商品を増やす予定です。

それとオリジナルマグカップも並ぶ予定ですのでお楽しみに!

ぜひ買ってたんせ!
10:08  |  モブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.05 (Thu)

ウゴポリーで遊ぼう in 湧太郎

ウゴポリー0329


3月29日(日)13:00~17:00 美郷町の湧太郎2Fにて
ウゴポリー(秋田県版モノポリー)を楽しむ催しが行われます。
参加料は無料。未経験者、初心者大歓迎です!
是非この機会にご参加くださいませ。

お問合せ先 080-3196-0483 戸田様
主催 秋田モノポリークラブ 美郷支部


13:31  |  行事・イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.03.05 (Thu)

おいでやす -花子さん編ー

舞妓はんヅラをレンタルしたおばこねこさまから送られてきました。

やっぱ貫禄かな(w
似合いすぎですよ '∀`)
花子さん
11:05  |  日記・つぶやき・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.03.05 (Thu)

猫コレクションまた増えました(w

いまさら言うのもなんですが・・・

ウチも少しずつですが猫グッツ(主に招き猫ですが)増えてきました。
猫関係のものをみると欲しくなる、店頭、ヤフオクも。

みるとホント増えてる。。。
まだまだ増殖ちう(先日2こ追加・・・)

確かに猫は好きですが、ここまでウチ猫バカだったとは・・・
今になって自分を知ったのでした。

猫柳さんに感化されちゃったのかな(w

で何かというと・・・
猫の蓋付きカップ2客
DSCN0258.jpg

DSCN0259.jpg
良い顔してます。

00:15  |  日記・つぶやき・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.03.05 (Thu)

昨日の話

昨日のはなし。

ニャッパゲグッズを卸している会社に伺い商談(難しいものではないですが)
時間的に1時間ぐらい、取り扱うことになしました!
近日中に販売できると思います。

そこに猫柳さんから連絡。
用事のついでにお届けものがあったのでアポとっていました。
お邪魔すると・・・
おぉ~ニャジロウ君がまたまたお出迎え('∀`)
で、ダウンジャケットを置いたら・・・
ニャジロウ君
モゾモソ入り込みます・・・ヨンちゃんよりお気に入り?

ニャジロウ君2
これお気に入り!置いていってとなんかそう聞こえます(w

昨日オーダーしたコーヒー(猫柳さんオーダー品)
ラテアート
ここまでやれるまで相当練習したんだろうなぁ
00:02  |  日記・つぶやき・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.03 (Tue)

またあやかりたく…

20090303131955
20090303131952
どうか当たりますようにー(^-^ゞ
猫柳さま、ニャジロウ君からまたペンペン?(笑)

さて、時間(商談)までお茶して待機
13:19  |  モブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.03.02 (Mon)

3月の休業日のお知らせ

いつもお世話になっております。
今月のスケジュールのお知らせです。

3月3日(火)お休み
3月10日(火)お休み
3月17日(火)お休み
3月24日(火) きまぐれ盛業日('∀`) お昼営業します!

ご来店、心よりお待ちしております。
11:57  |  営業日・休業日など  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.01 (Sun)

メリー姉さん タンブラー 台紙ダウンロード!

ニャッパゲ公式ホームページに期間限定でスタバのクリエイトユアータンブラー用の
ニャッパゲキャラクターの着せ替え台紙がダウンロード出来ます!
サイズはトール(12oz、350ml)のみです。
是非アクセスしてDL! 楽しんでください('∀`)

皆さん気が付いてました?お昼と夜にメリー姉さんが出ていますよ('∀`)
「ニャジロウたちなら、うちの店で飯食ってるよ」と言っていますよ。
19:20  |  にうす  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.03.01 (Sun)

美郷まんま&美郷たぬ中スタンプラリー始まりました!

人気急上昇!美郷まんま&美郷たぬ中のスタンプラリーが始まりました!
ポイントラリー

加盟店で美郷まんま&美郷たぬ中を食事をされて、台紙にスタンプを
押してもらい各店舗の印を集めると抽選で豪華賞品がもらえちゃうイベントです。
期間は2/28~8/20日とロングラン!
台紙は当店他、加盟店、観光関係、イオン、など配布しておりますので是非挑戦してみてください!

下記クリックしてご覧くださいませ。
加盟店

ご来店お待ちしております!

00:01  |  行事・イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |