2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.08.31 (Mon)

なぜトトロ?

20090831115224
20090831115222
20090831115219
只今、県の庁舎に。
今日まで看板の許可申請期限忘れてました(汗)
ギリギリ無事に完了(^^)



庁舎前にチェーンソーアートのトトロがあるじゃないですか。
思わず写メ(笑)
さい銭?ご利益でもあるのかな?
多分カンパなんだろう。

で、なぜトトロ?
11:52  |  モブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.08.30 (Sun)

みなさん選挙いってきたっすか~?

ワタクシはおととい期日前に行ってきました。
誰さ入れだがは・・・おしぇられねー(w

どっちに転がったとしても、この澱んだ雰囲気の地元、日本を良くして下さい。
なんとがおねげーします。


選挙のときだけ頭下げねーで
14:12  |  日記・つぶやき・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.08.27 (Thu)

ソフトクリームポイントキャンペーン、明日28日で終了です!

4月から始まったニャジロウ印のソフトクリームのポイントキャンペーンが
28日で終了します。(ソフトクリーム自体はまだまだ販売します)
4ヶ月はあっというまでした(^_^;)
明日は最後の倍ポイントだすよー

28日過ぎはポイントは付きませんが、5個スタンプたまっている方は
ソフトクリームやっている期間は使えますのでご安心を('∀`)
(10月末辺りまでの予定でおります)

9月1日にプレゼント抽選します。おたのしみに~
18:50  |  日記・つぶやき・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.27 (Thu)

ただいま仕込みちう

20090827110936
当店自慢のチャーシューの仕込み中
昨日の夜、二時間かかっていーと巻き巻きして秘伝のタレに一晩漬け込んで、
今朝火入れ、もう少しかかるかな?

出来て更に一晩おくと味が安定して美味しくなります。
なので完成まで3日かかるんです。

チャーシュー一枚にこれだけ手間かけてるんですよ。
11:09  |  モブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.24 (Mon)

明日は営業します

明日25日火曜日お昼営業します。
どうぞきてたんせ('∀`)
13:41  |  日記・つぶやき・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.22 (Sat)

大曲の花火競技会

20090822200049
隅田川の花火のじゃありませんが

玉屋~

鍵屋~


店でハイビジョン放送観てます


さて、今年はどのくらいの人出なのかなー
20:00  |  モブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.19 (Wed)

おーい

20090819180619
かじるな~
邪魔するんじゃない~(T_T)
18:06  |  モブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.08.19 (Wed)

うれしいお話('∀`)

8/16、17、18の三日間、大潟・六郷 の両会場で
第44回全国都道府県対抗自転車競技大会が行われました。
(美郷町はトラック)

大会期間中、全国の選手が当店にご来店。
そのなか、愛媛県立松山工業高等学校の自転車競技部の
顧問の先生と選手の皆さんが来て3位になったとご報告を頂きました。
おめでとうございます!

ウチのご飯をいっぱい食べたもんね!('∀`)ノシ
(何度お代わりしたもんね!)

全国3位!うれしい!ほんとうれしいですよ!('∀`)

逆にお礼言われましたが、いやいや日々の練習鍛錬の賜物でしょう。
(顧問の先生と名刺交換しましたよ('∀`))

これからの益々のご活躍お祈りします。

兄さんタチ、がんばれ!
13:30  |  感謝  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.17 (Mon)

大曲の花火、準備着々と

20090817121355
動物病院の帰りに河川敷を走ってみました。

いよいよ今週末ですね。
当日は雨の予報と出てますが晴れることを祈ろう。

ウチは仕事、BSHi観ますわ
12:13  |  モブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.15 (Sat)

今日も監督?

20090815145746
目の前にメリさん(^^;

「あーた!しっかりやってる!?」


お昼の仕事が落ち着いてようやく再開

あ~アチ~(*_*)
14:57  |  今日の猫さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.08.14 (Fri)

猫が見える仕事場

20090814181305
なんだかよく分からない知らないうちに死亡したはずの
IBMノートが復活したりで要らない出費を免れ張り切って
事務仕事。
シンクパッド死んでデスクトップのハードディスク死んで(ようやく復活)やる気がゼロ。
ましてやデスクトップ、熱い部屋二階にありますから余計にやる気無し。


復活めちゃ嬉しい
プロセスなんかどうでもいい。IBM好きだもんね。

で目の前には…


メリーさん〓
眠くなる…


どう転がってもダメということか〓


担当さん、すんませんもう少しですから(*_*)
18:13  |  今日の猫さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.08.13 (Thu)

お墓参り

天気予報で大雨注意報が出ていたのでそれじゃ午前中にと
行ってきました。
お寺に着いたときは降ってなくて良かったけど
準備中にポツポツ・・・・ザーー

急いで傘を取りに行き掃除してお供え物線香、ろうそく、焚き上げの薪を組んで
お坊さんが来る頃を見計らって着火。
グッタイミング!

今年も無事にお盆を迎えることが出来ました。

今まで午前に墓参りはなかったなーいつも夕方ですから。

で、今晴れてる・・・(--〆)
16:58  |  日記・つぶやき・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.12 (Wed)

オニヤンマ

朝早く起きて溜まってた外仕事を片付け。
いつも嫌々と逃げてましたが、明日お盆だし、雨降りそうだとか
さまざまでしたけど、なに思ったのか起きて直ぐに家の周り除草剤を散布。
これでしばらくは楽になるだろう。

多分(w

その後すぐにソフトクリームの準備。
昨日分解掃除したので組み立てと滅菌消毒。
結構この作業慣れたとはいえ一番気を使います。
スタートを押して固まるまで放置。

で、時間見て床屋にGO!
最近行く時間がなかったから気になってました。
いつも行く東の方向の床屋さん。

いつもより短く、トサカもびしっと(w
うん、頭が軽くなった(^^)

床屋を出たらなんとオニヤンマが5匹!

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

いや~デカイ!
ここでは珍しくないと言ってたけど、ウチは何年ぶりに見たんだろ?
驚きと感動(^^)

やっぱ自然がイッパイなところは最高だね。
23:48  |  日記・つぶやき・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.08.11 (Tue)

残暑お見舞い申し上げます

20090811155852
こんにちは、メリーです。
皆さま残暑お見舞い申し上げます。

この前ちょっとお出かけしてソフトクリームを売ってきました(^^)
(脱走なんて言わないでw)

ニャジロウくんも満足


今日はホント暑いよね
アタシのきれいなプニプニ肉球も熱くて
たまりませんわ
お店の冷房って涼しいわ~

皆さんも熱中症に気を付けてね



#オネエ言葉難しい…
15:58  |  今日の猫さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.11 (Tue)

ニャジロウの赤い羽根の冒険

社会福祉法人 秋田県共同募金会 の赤い羽根募金のHPに
ニャッパゲのニャジロウくんと一緒にウチの猫さんのメリー姉さんがちょっと出ております。

ほのぼのしていますが、しっかり説明もしててすばらしい内容です!
ニャッパゲ公式ホームページにもありますニャジロウの赤い羽根の冒険です。

是非ご覧になって下さい!
募金もよろしくお願いいたします!
01:01  |  日記・つぶやき・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.10 (Mon)

今年は梅雨明け宣言なし

あ~あ~今年は梅雨明け無しだそうです・・・

18:40  |  日記・つぶやき・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.09 (Sun)

立秋

暦の上ではもう秋になりました。

うむ~いつになったら梅雨あけんだ??

体のぐえわるぐなるー
(体の具合が悪くなるー)
14:00  |  日記・つぶやき・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.07 (Fri)

ようやくPC復旧(汗

先週に自作PCのHDDがクラッシュつД`)ウウッ・・・

途方に暮れてました。。。

ようやくやる気が起きて今までIDE接続なのを今回はシリアルATAに換装。
昔のタイプのマザーなのでS-ATAは不可なんですが、変換ボード(PCI)
を装着。インストール時にF6連打
ドライバーを組み込むタイミングが難しいけど、何とかインストOK.
で、再起動したら認識してない(@_@;)
BIOS画面みてもどこがイクナイの?とショップに行ってアドバイス。
ブートでOTHERとある!開くとSCSI(スカジー)カードがどうのこうと
出てます。ソコをオンにして・・・
それでもダメで再度ご教授。
リカバリーかけるとS-ATAがIDEと認識されちゃうのでRAIDコントローラーの
ドライバーを入れなといけないことがわかり、インスト後再起動で無地に
立ち上がりました。

いや~今までPCでこんなに悩んだこと久しぶりです。
最新組むとなるとどうなるのか??
もう自作やめてMacに行きますわ。。。

まぁでも回復できたし、まだまだ使えるな(w
S-ATAのボードってSCSIカードと認識されるんだな

しかし今のシリアルATAって簡単なんだな・・・
マスター、スレーブの設定ってないんだな。(SCSIと同じ順番ということか)

書けば長くなるし思い出すのも嫌なのでこれ以上は止めときます(w

現状のバックアップしよ
00:11  |  日記・つぶやき・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.01 (Sat)

ソフトクリームキャンペーン抽選

今回は3名さま

大仙市のMさま
美郷町のSさま
同じく
美郷町のTさま

おめでとうございます!

プレゼントは・・
マグカップ

ニャッパゲ作者のやなぎはら先生デザインのマグカップ!

さて、キャンペーンも今月28日までとなりました。
食べに来てくださいね!
11:52  |  日記・つぶやき・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)
 | HOME |