2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2009.09.28 (Mon)

わらしべ長者?またまたいただきもの('∀`)

お客さんから珍しい漬物、近所のばっちゃっまからまたまた天然きのこ!
今度はお花沢山!すげ~(@_@;)

みなさまありがと~('∀`)


22:39  |  感謝  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2009.09.22 (Tue)

メール

当方で使っているメールはGmailなんですが、たまに以前のYahooメールで送られてくることが
あります。そちらは放置で見ておりませんのでご注意願います。
それと、たまにgoogleの方でケータイから送られてきたメールを迷惑メールと
誤判断がありましたので、もしアレ?と思った方はもう一度送って頂けたらと
思います。
よろしくお願いいたします。m(__)m

rokudora[あっとまーく]gmail.comです
(半角に変換してください)

00:11  |  日記・つぶやき・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.09.21 (Mon)

いただきものー

画像はありませんが、近所のばっちゃんから天然舞茸もらっちゃった('∀`)
Lサイズキャベツの大きさぐらい。
さて、なんと料理するがな~

正月用にmy缶詰作るか?

って良いところ3個だー(゚д゚lll)
23:15  |  感謝  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.09.19 (Sat)

サイン!

20090919190638
あるようでウチになかったおそがけ新聞のメタローさんのサイン!

ご本人さまいわく、初めてだそうです。
お~レアだぁ( ̄▽ ̄)

お店に飾ろう〓
19:06  |  モブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.09.19 (Sat)

日だまりで

20090919102530
秋の日だまりって気持ちいんだよねー
昼寝ならぬ朝寝( ̄▽ ̄;)
猫、いいなー( ̄▽ ̄)


メリーさん「なに撮ってるのよー!」
Σ( ̄◇ ̄*)
10:25  |  モブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.09.17 (Thu)

月下美人

DSCN0484.jpg

いつの間にか咲いてました。
綺麗なんだけど一夜で終わりなんてモッタイナイ・・・
00:58  |  今日のお花  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.09.17 (Thu)

メタローさんの講演

お昼過ぎに小一時間お暇を頂戴して公私ともに世話になってる
おそがけ新聞のメタローさんの講演を聴いてきました。

仙北地域公民館大会という教育関係の大会なんですが
メタローさんが特別講演ということで地元なら行かないと!

と関係者ぢゃありませんが一般人もOKと言うことで念願かなって
聴くことができました

DSCN0460.jpg
DSCN0461.jpg
DSCN0465_20090917003146.jpg
DSCN0469.jpg
DSCN0478.jpg

教育関係の集まりにワタクシ?
非常識が常識生むかもよ(笑)

時間にして約74分。どっぷりメタローワールドに浸れました。

メタローさんいろいろ手配ありがとうございました。
00:33  |  行事・イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.09.14 (Mon)

ご指名ですよー

20090914173041
ソフトクリームを食べに来てくれたお客様から
ご指名です( ̄▽ ̄)


メリさん「バイト料くれー」
あ、はい( ̄▽ ̄;)
17:30  |  モブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.09.14 (Mon)

そういう時期か

20090914135029
総務省からアマチュア無線の電波使用料の手紙がキタ。
年間500円だからなー



え?300円!?安くなった( ̄▽ ̄)


しばらくお話してないなぁー

誰かコールしません?
届くかな?(今はモービルとハンディだけだもんなー)

こちらはJ*7**J


そういえば取った頃に友人と話しててブレイク(割り込み?)
あって緊張しながら話した思い出がありますね。
確か田沢湖からのコールでした。
13:50  |  モブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.09.04 (Fri)

まにあっく倶楽部におじゃましましたー

この前の火曜日、ABSラジオのまにあっく倶楽部の収録にお邪魔しました。

ワタクシが出演する、という設定ははございませんで、ニャジロウ印のソフトクリームの
差し入れで場がもっと盛り上がればとそういう気持ちでお邪魔したんですよ。

結構な数もっていきましたが・・・
後日談、ラジPALsの三人に思った以上にウケが良く、たくさんあったソフト
またたく間に在庫がなくなったと連絡がありました。
取材抜きでも良いので遊びに来てくださいねー。

DSCN0449.jpg
事前の打ち合わせ、うちは隅っこで大人しく・・・
昔の東京スカパラの匂いとか雰囲気担当のクリーンヘッドギムラみたいに
ワタクシの担当は「空気」です(w

DSCN0450.jpg
ちょっと一息「うな部長さん」がソフトをパクリ('∀`)
ご満悦のご様子。美味しいっていう顔を見ると作り手として一番の褒美です。
なぜこの場にソフト?それは9月5日の夜のABSラジオまにあっく倶楽部を
聞いてください。6日の夕方再放送もあります。
ワタクシも体揺らして表現しております(w

DSCN0451.jpg
本番収録開始
4月にもお邪魔しましたが、この空気、緊張感が大好きです。
ウチもなにかネタ仕入れないと・・・

ヤナギハラせんせーのガンダムネタは陶酔ものです。


さて、新しいメニューだす方向で調整中。
要望が多かったもので、思い切って出してみようかと。
(これでますます仕事がふえる・・・)
ただもうちょっと見た目がなーというこということで少々お待ちを・・・

何かは、そうです、あれですよ('∀`)
01:08  |  日記・つぶやき・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.09.02 (Wed)

ソフトクリームキャンペーン大抽選会!!!

1日、ABSラジオに向かう前に、ニャッパゲ作者のやなぎはら先生の家にお邪魔しました。

なぜかというと・・・
そう最後の抽選にニャジロウさんのお力で抽選をしていただこう!

ニャジロウ
ニャジロウ「いらっしゃーい。まってたよー早速やろうか!」
ワタクシ「抽選委員長のニャジロウ様、よろしくおながします!m(__)m」

DSCN0440.jpg
ニャジロウ「どれどれ・・・ぐぅ・・・zzz」
ワタクシ「あのーどうか選んでくださいよ(汗」
ニャジロウ「いや、精神集中なのだよ、キミ」
ワタクシ「おぉ~そでしたか!先生お願いしますよ!」

DSCN0441.jpg
ニャジロウ「これだ!!!」
ワタクシ「おぉぉぉ~センセーありがとうございますm(__)m、もう一枚を!」

DSCN0444.jpg
ニャジロウ「はいこれ、欲しい人が念が伝わるぞ~、当たった人おめでとう!」
ワタクシ「はは~m(__)m、どうもお疲れ様でしたm(__)m、また企画立てますのでよろしくお願いします」
ニャジロウ「お~任せてよ!」

ということで
当選者の発表です。

秋田市のKさま
同じく秋田市のPTさま の二名様です。

おめでとうございました!後ほどご連絡いたしますので少々お待ち下さいませ。
また、お預かりしたスタンプカードはシュレッダーにかけて処分いたしますので
ご安心くださいませ。
02:11  |  日記・つぶやき・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.09.02 (Wed)

9月の休業日

いつも当店に来て頂きありがとうございます。
9月の営業、休業日のお知らせです。

カレンダー

1日 お休み
8日 お休み
15日 お休み
22日 シルバーウイーク期間は休まず営業します
24日 お昼営業 夜休み
29日 お休み
01:49  |  営業日・休業日など  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.09.01 (Tue)

出演しませんが…

20090901170630
ABSラジオ、まにあっく倶楽部の収録に遊びにきました。
ワタクシは空気…
17:06  |  モブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |