2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.02.23 (Thu)

八王子武酒会の皆様ご来店!

この前の日曜日、東京八王子武酒会の方々が酒蔵巡りの途中に当店で昼食でよって頂きました!

これは昨年、町内の高良酒屋さんからのご依頼で今回含め3回目のご来店です。

普段出している料理ではなく、秋田の食材、秋田らしい献立という簡単そうで難しい課題。

果たして東京の方に秋田独特の甘くて塩っけがある味に馴染めるかという不安がありました。

色々とリサーチをするに連れて解決するところがあり少しずつ準備も進んだのでした。

厨房は食材の山、調理したもので盛りつけ待つもののばかりで戦場ですw



秋田の漬物各種(真ん中の花すし以外は自家製ですよ(^-^))


酢の物


煮付けっこ(美味しそう!)


真ん中は鰰寿司、赤いのは鮭の切りこみ。
左の重箱は美郷まんまで、右側は地鶏で出汁をとった稲庭うどん。



ほとんど残さないで食べてくれました!何より嬉しいです。
漬物は好評で関東の方にしてみれば珍しいものばかり。
持ち帰りたいから入れ物下さいとリクエスト。

ミズのコブっこはまるでネックレスみたいに長く、到着したとき歓声があがるほど喜んでくれました!
春の味、バッケ味噌ににんにく味噌これも昨年から作って取置きしていたものです。

美味しかった、ご馳走様という言葉が何よりの褒美です(^^)

またのご来店心よりお待ちしております。
13:00  |  日記・つぶやき・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

ほんとへわになって、感謝だし^^
秋田を満喫して帰京されだようで、えがたえがた^^

これがらも、よろしぐ頼むすなぁ(^0^)
たかりょう |  2012.02.24(金) 08:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rokudora.blog84.fc2.com/tb.php/1051-9c375c2e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |