2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.11.08 (Thu)

食べ歩き

昨日、用事で盛岡でした。

大雨の中、岩手公園前のコインパーキング車を止め、歩いて鳥居の方向へ。。。土砂降り(´;ω;`)ブワ

久しぶりに白龍(ぱいろん)のじゃじゃ麺を食べてきたです。

中華料理のジャージャー麺じゃなくじゃじゃ麺、そこはGoogle先生で調べるとすぐに出ますw



太い麺の上に千切りのキュウリ、パイロン秘伝の肉味噌のかってきます。

ちょっと行儀が悪い食べ方になりますが、とにかくかき混ぜる、かき混ざったら食べる(´・ω・`)ウマー

食べたらさらに生卵を落としよくかき混ぜます。

それをカウンターに「お願いします」と言うと、そのさらに茹で汁を入れ、さっきの肉味噌をいれ薬味を少々。

ちーたんたん(ちーたんスープ)の完成!
フーフーしながら飲むとんまいんです(ΦωΦ)ノ

巷ではラーメンブームですが、麺類を勉強をするなら岩手だと以前から思うんですよ。

蕎麦、冷麺、じゃじゃ麺、はっと、派生がたくさんあるんですね。
それだけの種類はあると結構閃きはあるもんです。

とんぼ返りし寄り道で、大曲の超人気ラーメン店じゅろへえマサくんにお土産で持って行きました。

彼なら何か感じてくれると思う( ー`дー´)キリッ
01:01  |  グルメな話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rokudora.blog84.fc2.com/tb.php/1281-98b70958

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |